空白のおおい日記帳

日記やレビューなんかを書いていきます。

【感想】Apple Watch Series3

使い始めて一か月ほど経ったので感想。

一か月ほど前にApple Watchを衝動的に買ってしまい、買って以来毎日着用していました。
世の中ではそれなりに酷評されていたので、買うのをためらっていたのですが、結果的には買ってよかったです。
これならもう少し早めに買ったほうが良かったかも。

ちなみに、買ったのはGPSモデルなので単体で動作はできないです。
iPhoneがないとほとんど役に立たないヤツです。

思ったより充電が持つ

何よりこれですね。
巷では充電持たなさすぎるという意見が多かったので、警戒していましたが、それなりに持ちます。
私の使い方では、満充電から3~4日くらいは持ちますね。
これくらいなら十分すぎる。

電子マネーSuica)が使いやすい

腕をかざすだけで改札を通ったり、買い物をしたり、生活がやたらスタイリッシュになりました。
「あれ、Suicaどこだっけ?」という状況が多かったので、毎日つける時計で管理できるのはとてもありがたい。

通知の振動がわかりやすい

携帯をポケットに入れていると通知を見逃しがちになるんですが、腕に振動が来るようになったので見逃しがほぼなくなりました。
また、仮眠を取る際もアラームの通知が腕に来てけたたましい音を鳴らさずに済むので寝覚めがいい。

健康に気をつかうようになった(比較的)

一時間に一回立つように促されるので、座りっぱなしが減りました。
仕事がデスクワークなので座りっぱなしが多いから、こういう通知は割とありがたい。


高い(値段)

なんだかんだそれなりの価格です。
値段に見合った機能かといわれると微妙なところ。
これ買うお金でPS4とかSwitch買えるし……。

iPhoneがないと役に立たない

当たり前ですが、iPhoneありきのデバイスです。
iPhoneがないと何もできない子。

総評

値段に見合った機能かは微妙なところですが、便利は便利です。
無くても困らないけど、生活のなかの不便がちょっと緩和されている感じ。
人に勧めるほどではないけど、個人的に大満足のデバイス

私的評価:★★★★★(5/5)