空白のおおい日記帳

日記やレビューなんかを書いていきます。

別れは何度経験してもつらいと再認識した夜

タイトルがすべて。この記事の内容はタイトルに集約されています。

別れって、基本的につらいものだと思うんですよね。
よっぽど相手のことが嫌いで嫌いで仕方がない場合を除いて、心に刺さってくる感じがします。
もちろんそんなことない人もいるとは思いますが、わたしは刺さるタイプの人間です。

なんでこんな話を書いたかというと、少し前に人との関係が切れたきれたからです。
喧嘩したというわけではなく、連絡する手段がなくなってしまっただけです。
ネットでしか関わっていなかったので、そのネットでの連絡手段がなくなってサヨナラ、って感じです。

長い間関わりがあったので、ネットだけの間柄とはいえ連絡が取れなくなると寂しいですね。
ネットがあるおかげで人との出会いが多い分、別れが増えるのでいちいち気にしてたら身が持たないんですけどね。

でも慣れないなあ、と思う夜です。
夜は考えごとが増える。