空白のおおい日記帳

日記やレビューなんかを書いていきます。

【感想】TOKYO CALLING 2017(2日目)

生憎の雨だったけど行ってきました。

とってもたのしかったです。
やっぱりライブって楽しい。
いやまあ、それだけで終わるのも勿体無いので感想を書こうと思います。
ちなみに公式サイトは下記を参照ください。

tokyo-calling.jp

こういうイベントでは、好きな、もしくは気になるアーティストしか聞き回らない性分なので、時間いっぱいに聞きまわるようなことは滅多にないんですよね。
今回も結構ゆとりを持って回りました。
一つ一つ感想を書いていきます。

モノブライト

ちょっと気になっているバンド。
何かの主題歌だった「孤独の太陽」がお気に入りの曲というだけで、実はあまり聞いたことがないです。
13時からの公演だったので聞きにいきました。
当然ほとんど知らない曲だったのですが、ノリの良い曲が多くて聞いていて楽しかったです。
えーらいやっちゃ。

phatmans after school

今回本命のバンド。
このバンドが出るから今日のチケットを取ったと言っても過言ではないです。
というか実際そうです。
アゲアゲな曲もしっとりした曲も、聞いていて飽きないですね。
夏の終わりに「棗」を聴けました。嬉しい。

藍坊主

phatmans after schoolの後に昼食をとっても取ったら藍坊主だったので流れで聞きました。
名前はともかく、曲は聞いたことなかったんですが、聞いてみるととても良い曲でした。
男性の通る高音は聞いていて気持ちいい。
あまり食わず嫌いは良くないですね。
映画を作成中らしいです。ちょっと気になってます。

かりゆし58

昔から好きなバンドです。
学生時代からよく聞いていたのですが、ライブは見たことがなかったんですよね。
とても滑舌が良くて早口でもなんて言っているかわかる。すごい。
やっぱり「アンマー」はいい曲ですね。最後の「オワリはじまり」もじんわりきました。
ふと思ったけど、ベースボーカルって珍しい気がするんですよね。

神聖かまってちゃん

かりゆし58を聞いてちょっと休憩した後に戻ってみたらやっていたので一応聞きました。
名前しか知らない恒例のパターンです。
めっちゃ人が入っていて後ろの方でちょこちょこっと聞いただけですが、とても盛り上がってました。
残念ながら、個人的にはあまり合わなかったです。

BANG PARADE

最後はアイドル。
個人的にアイドルには全く興味がないので、普段なら見ないんですが、今回はオススメされたので見にいきました。
アクティブに歌って踊り回る様は見てて楽しかったです。
観客もアクティブに歌って踊り回っていて圧巻の光景。

総評

雨さえふらなければよかった……。
ちなみに、18日の渋谷もいきます。
明日には雨が止んでくれると嬉しいんだけどなあ。