空白のおおい日記帳

日記やレビューなんかを書いていきます。

Excel万能説

最近Excelばっかり使ってる。

仕事の都合上Excelを多用するので、もはやExcelがあれば何でも出来るんじゃないかと思うくらいに脳がExcelに浸食されています。 Officeソフトはほかにもいくつかありますが、最も使用されているのはExcelだと思います。 他のOfficeソフトを突き放す勢い。

高い汎用性、高機能、ダントツの普及率……。 何においてもExcel使っていれば間違いない感があります。 関数あれば大体のことができるし、VBAもあるからExcel外のこともある程度できる。 ちょっと値段が張るけど。

就職する前にExcelをマスターしておけばよかったなあ、と思う現在。