空白のおおい日記帳

日記やレビューなんかを書いていきます。

ヒトカラ@2017.1.16

半年ぶりくらいでした。

唐突に暇になると何をしていいかわからなくなる時があります。 私にとっては昨日がそうでした。 延々暇だな~なんて言ってても仕方がないので、カラオケに行くことしました。

一応カラオケ自体は月一くらいの頻度で行くんですが、個人的にはちょっと物足りないんですよね。 前は週一ペースで通っていて、しかも大体の場合5~8時間くらい籠っていたので……。 前がおかしかっただけのような気もしますが、慣れというのは恐ろしい。

兎にも角にも、カラオケしかないと思ってカラオケ屋に突入。 日曜日にヒトカラだなんて……とか、そう言う扱いには慣れました。 結構ヒトカラー(ヒトカラをする人の意)は多いと思うので、周りも気にしてなさそうですけどねー。

ガッツリ歌う予定だったのでフリータイムで入室し、16時から20時までの4時間気ままに歌いました。 他の人と行くときは流行りの無難な曲しか選べないけど、1人で行くと何でも歌えて気楽で……やっぱりいいですね。

この日はボーカロイド曲を筆頭に、アニソンやゲーソンをメインに据えて歌いました。 私は機械音声に苦手意識はないので、割とボーカロイド曲を聞いて歌いたくなるんですが、どうにも一般受けは難しいジャンルなので、こうやってヒトカラの時に存分に歌うスタイルで留めてます。 アニソンも然り。

後は、phatmans after schoolの曲を合間合間に挟みながら歌う感じでしたね。 phatmans after schoolは大好きなバンドなので歌いたいんですよ。で も他の人と行くときは求められてないと言うか……相手が知ってそうな曲を選ばざるを得ないので歌う機会がなくてですね……。 結局1人の時に歌います。

複数人で行くカラオケとヒトカラは別モノだと感じます。