日記的な何か

日記的な何か。日記やレビューなんかを書いていきます。

有線の断線と無線への移行

イヤホンの接続がBluetoothになりました。便利。

今まで有線のイヤホンを愛用していたんですが、つい先日断線してしまいました。 片耳だけ聞こえないイヤホンじゃ、音楽があまり楽しめないよ……と言うことで、思い切って断線と無縁な無線イヤホンを常用することにしました。

1年くらい前にBluetooth接続のイヤホンを買っていたので、ひとまずはこれでいいか、と使用中です。 当時使っていたウォークマンBluetooth未対応だったので、ほとんど使われてない状況を打破できて良かった……。

ちなみに、そのBluetoothイヤホンは「LBT-HPO5N」です。 結構安く、見た目もシンプルでいいイヤホンだと思います。 耳があんまり良くないので、低音質とは感じませんね。 そもそも出先で音質にこだわる必要もないかな。

ただし、イヤホンの形が私の耳に合わないんですよね。 上手く耳にハマってくれない……。 浅く付けている気分になります。 他が満足なだけに勿体無い。

Bluetoothイヤホンはワイヤレスで邪魔にならないし、利便性は高いです。 ただ、バッテリーの心配が常に纏わり付きます。 最近のBluetoothのバージョンでは省電力化が進んで持ちが良くなってるようですが、それでも定期的な充電は必須ですし。 うーん、無線充電が一般化したら気にならなくなるんでしょうか。

充電しなくていいBluetoothイヤホンが欲しいところ。