読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日記的な何か

日記的な何か。日記やレビューなんかを書いていきます。

有線の断線と無線への移行

日記(アクセサリ)

イヤホンの接続がBluetoothになりました。便利。



今まで有線のイヤホンを愛用していたんですが、つい先日断線してしまいました。片耳だけ聞こえないイヤホンじゃ、音楽があまり楽しめないよ……と言うことで、思い切って断線と無縁な無線イヤホンを常用することにしました。


1年くらい前にBluetooth接続のイヤホンを買っていたので、ひとまずはこれでいいか、と使用中です。当時使っていたウォークマンBluetooth未対応だったので、ほとんど使われてない状況を打破できて良かった……。


ちなみに、そのBluetoothイヤホンは「LBT-HPO5N」です。結構安く、見た目もシンプルでいいイヤホンだと思います。耳があんまり良くないので、低音質とは感じませんね。そもそも出先で音質にこだわる必要もないかな。


ただし、イヤホンの形が私の耳に合わないんですよね。上手く耳にハマってくれない……。浅く付けている気分になります。他が満足なだけに勿体無い。


Bluetoothイヤホンはワイヤレスで邪魔にならないし、利便性は高いです。ただ、バッテリーの心配が常に纏わり付きます。最近のBluetoothのバージョンでは省電力化が進んで持ちが良くなってるようですが、それでも定期的な充電は必須ですし。うーん、無線充電が一般化したら気にならなくなるんでしょうか。


充電しなくていいBluetoothイヤホンが欲しいところ。